那須塩原ホテル「カスケイドコンサート」の話題を中心に。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
第76回の演奏
待ちに待った桜の季節がやってまいりました
東京でも25日に開花が発表され、満開を待ちきれない人々が早くもお花見を始めているようです。

さて、季節は春へと移っていますが、先月の冬季オリンピックはまだ記憶に新しいところ。
23日(日)の カスケイドコンサート でも、ソチオリンピックの余韻に浸る曲が演奏されました。
その中から、ロシア民謡の 「黒い瞳」 をご紹介します。


MINAMI & MIKI」 のお二人は、とにかく多才。
作曲、編曲のほか、様々な楽器を自由自在に操ります。
この日も、マルチリード奏者のMINAMIさん は、オーボエ、サックス、ファゴット、フルートを吹きこなし、マルチ鍵盤奏者のMIKIさん は、ピアノを弾きながら足に付けた鈴を鳴らしたり、鍵盤ハーモニカを弾いたり、実に器用に楽しそうに演奏なさるんです。 それはもう見事
お客様から 「ブラボー!!」 の声が掛かるのも納得ですね

20140323.jpg
  終演後のMIKIさん(左)とMINAMIさん(右)


次回のカスケイドコンサートは、4月6日(日) です。
出演は、サックスとピアノのロマンティックサウンド 「デュオ ルクレール」 のお二人。
この時期限定で演奏するオリジナル曲 「SAKURA、舞う」 があるそうですが、ちょうど塩原温泉郷辺りに桜前線が達している頃でしょうね
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 音降るブログ. all rights reserved.
