那須塩原ホテル「カスケイドコンサート」の話題を中心に。
第58~59回の演奏
ここ数日よく晴れていて、朝から真っ青な青空が広がっています。
今夜は、美しい中秋の名月が眺められそうですね。
北海道の黒岳では既に紅葉が始まり 、昨夕は雪も降ったとか。
秋ですねえ。

さて、 カスケイドコンサート も秋の気配たっぷりです。
7日(土)は、クラシックユニット「AusMusik」(アウスムジーク) 尾畑里美さん竹味奈美さん今井万里子さん
まずは、プッチーニのオペラ 「トゥーランドット」 から、『誰も寝てはならぬ』 をお聞きください。


このほか、「赤とんぼ」、「秋桜」、「紅葉」ほか秋の歌もたくさん演奏してくれました。
ソプラノの尾畑さんは、月メドレー、星メドレー、花メドレー、森メドレー・・・など、色々と考えていらっしゃるようですよ。
次はどんな特集を入れてくれるか、楽しみですね。

8日(日)の 島田絵里さん 倉沢大樹さん は、衣装が秋色でした
偶然だったそうですが、まるで打ち合わせたかのような色合いが素敵!
どこかで聞いたことのある、V.ユーマンス作曲の「ティー・フォー・トゥー」(二人でお茶を)をどうぞ。 CMでお馴染みでしょうか。


次回のコンサートは来週末です。
28日(土)~29日(日)連続で、 ボーカルグループ 「アマポーラ」 の演奏をお楽しみください
秋を探しに
いつまで続くのか、どこまで気温が上がるのかと心配していた酷暑もおさまり、いつの間にか虫の音が聞かれる季節となりました。
昼間はまだ暑さが残りますが、日の入り時刻も早まって確実に秋に移って行ってますね。

さて、秋の カスケイドコンサート はクラシックからのスタートです。
9月7日(土)は、4回目のご出演となる 「AusMusik」(アウスムジーク) のお三方。
尾畑里美さん の澄んだ歌声に、 竹味奈美さん のピアノと 今井万里子さん のパーカッションが、曲の世界をグッと膨らませてくれます。
今回は、オペレッタ 「こうもり」 やオペラ 「トゥーランドット」 の曲など本格的クラシックだけでなく、慣れ親しんでいる曲なども織り交ぜて演奏してくれますよ。
秋の曲もたくさんありますので、音楽で季節を味わってくださいね。

翌8日(日)はジャズの日です。
こちらも、毎回大好評の 島田絵里さん(フルート)と 倉沢大樹さん(Pf.)の登場。
よく知っているメロディーが、どんなジャズアレンジをされているのか楽しみですね

塩原温泉郷は、お盆を過ぎた頃から朝夕の気温が下がってきています。
ひと足早い秋を探しに、どうぞ 那須塩原ホテル にお出掛けくださいませ。
Copyright © 2017 音降るブログ. all rights reserved.
