那須塩原ホテル「カスケイドコンサート」の話題を中心に。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
第57回の演奏
お盆休み、皆様はどこかお出掛けになりましたか?
那須塩原ホテル は、三世代旅行のご家族も多くいらっしゃって、大層賑わっていました。

夏休み期間中お休みしていた カスケイドコンサート は、9月7日から再開します。
音楽ファンの皆様、お待たせいたしました。
秋はクラシックから始まりますので、お楽しみに

その前に、夏休み前最後のコンサートから1曲お届けします。
「マンボ・イン」(G.サンプソン)


なんとも軽快なリズムですね。
演奏はサックス・藤原武人さん、ピアノ・林英之さん、ウッドベース・生沼邦夫さん です。
この日は、ジャズやボサノバで洒落た大人の夜を味わえました

連日の猛暑でぐったりですが、8月も残すところ10日余り。
秋の涼風を心待ちして、この夏を乗り切りましょう
第56回の演奏
久しぶりにすっきりと晴れ渡った朝。
暦の上では今日から秋ですが、この先1週間、恐ろしい猛暑 の予報が出ています。
喉が渇く前に、こまめに水分補給して熱中症にお気をつけください。

さて、7月20日の カスケイドコンサート の様子をお伝えします。
ヴァイオリニストの 李文佳さん とピアニストの 今川理恵さん は2度目の出演。 お二人の名前から 「Ria&Rie」 というデュオを組んで活躍されています。

「お客様の表情が硬いと、こちらも緊張しますぅ~」 と、「さっちゃん」の歌に合わせた肩の上げ下げ運動をして和ませてくれましたが、この日は表情の硬い方々が集まっていたということでなく(笑)、お二人の高い演奏技術に魅せられて真剣にお聴きになっていたのだと思います。
コンサートホールと違って、こんな間近で本格的クラシックの演奏が聴けるとは思いませんものね

では、サラサーテ作曲の 「ツィゴイネルワイゼン」 をどうぞ。


このほか、口ずさみたくなる懐かしい唱歌メドレーなども演奏してくれました。
真っ白なドレスが印象的な 「Ria&Rie」 さん。
またお越しいただきましょう。
Copyright © 2017 音降るブログ. all rights reserved.
