那須塩原ホテル「カスケイドコンサート」の話題を中心に。
いよいよ明日です!
6月30日は 「ハーフタイムデー」 です。 1年の折り返しの日。

そして・・・
いよいよ 「 カスケイドコンサート 」 が始まる日です

なにしろ初めてのことなので、お客様は集まってくれるかしら? 音響は大丈夫
かな? 照明は? 椅子の配置は?・・・と 正直ドキドキですが、
問題点が見つかったらその都度改善して、お客様にとってもプレイヤーにとっても、より心地良い音楽空間を作り上げていきたいと思っています。

そして、明日もっとも心強い味方は、カスケイドコンサートの初回を飾ってくれる
クラリネットの鶴見美和さん ピアノの日下さち子さんです。
先日プログラムを見せていただきまして、充実した45分になると確信しました。
選曲にずいぶん悩まれたようですが、様々なジャンルから選りすぐった、満足のプログラムを作ってくださっています。
興味を持たれた方は、ぜひ 那須塩原ホテル にお立ち寄りくださいね

コンサート初日がハーフタイムデーと重なり、残り半年を充実させようという気持ちが高まります。
那須塩原ホテルのカスケイドコンサートは最高だね。」 そう言われることを
目指したい!と思いを新たにするのでした
あと10日
昨日の夕方から未明にかけて、関東地方は台風4号の接近・通過で大荒れの
天気でした
今日は一転、青空が広がり真夏日になるとの予報も出ていますので、十分に
水分補給をして熱中症にならないようお気をつけくださいね。

さて、カスケイドコンサート まで あと10日 となりました。
その後も7月に3回、8月に9回の開催が決まっています。
スケジュールを発表した途端、
よくこれほどの凄腕プレイヤーが揃いましたね
と、あちこちから声を掛けられました。
私も、そう思います。 いずれも名立たるプレイヤーが名を連ねてます。
早く聴きたくて、今から楽しみで仕方ないです。
(間違いなく、仕事を忘れてうっとりと聴き入ってしまうなぁ

クラシックあり、
ジャズあり、
映画音楽あり、
ポピュラーあり、
ラテンあり・・・

ロビーコンサートは、帰路の心配もなく音楽の余韻に浸れる贅沢な楽しみですね。
「カスケイドコンサート」 が始まります。
はじめまして。

栃木県北部の那須塩原市にある塩原温泉郷
1200年以上の歴史を持つこの温泉郷の中の 那須塩原ホテル で、
ロビーコンサートを始めます。
ラウンジから見える連なった滝(CASCADE)にちなんで、
カスケイドコンサートと名付けました。

音のつながりがメロディとなって人の心に響くように、このコンサートも未来に
向かって回を重ね、皆様にやすらぎを提供していきたいという願いも込めて
います

その記念すべき第1回カスケイドコンサートは、6月30日(土)
クラリネットの鶴見美和さんと、ピアノの日下さち子さんが、おやすみ前のひとときを素敵な演奏で楽しませてくれます。

先日ラウンジにお目見えしたグランドピアノも念入りに調律されて、準備万端。
今か今かと出番を待っています。

cyouritsu.jpg

ライトアップされた滝を前に、これから様々な音楽がこのラウンジに降り注ぎます
皆様、どうぞお越しくださいませ。
Copyright © 2017 音降るブログ. all rights reserved.
